ブログテーマ一覧

2023年11月11日更新第99回関東大学リーグ 1部順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
12拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!


大東文化大学男子バスケットボール部です!


本日は、5月3日から5月7日に参加した、第72回関東大学バスケットボール選手権大会(スプリングトーナメント)の結果報告と部員からのコメントを紹介します。


【第72回 関東大学バスケットボール選手権大会】

第4回戦 vs明治学院大学

1Q 29-11

2Q 32-5

3Q 20-16

4Q 28-16

-------------------

total 109-48


第5回戦 vs明治大学

1Q 12-12

2Q 19-10

3Q 15-13

4Q 19-14

-------------------

total 65-49


第6回戦 vs日本体育大学

1Q 19-19

2Q 14-19

3Q 13-17

4Q 25-21

-------------------

total 71-76


順位決定1回戦 vs東海大学

1Q 16-12

2Q 14-4

3Q 19-6

4Q 14-19

---------------------

total 65-51


5位決定戦 vs早稲田大学

1Q 26-17

2Q 15-17

3Q 14-19

4Q 27-12

---------------------

total 82-65


以上の結果をもちまして、第5位という結果で今年度、最初の大会を終えました。

未だ新型コロナウイルスの影響はありますが、従来の開催形式に近い形での大会を開催していただいたご関係者の皆様、ご支援、ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。



ここからは部員のコメントになります。


No,4 菊地 広人/Hiroto Kikuchi (4年/キャプテン)

スプリングトーナメント、たくさんの応援ありがとうございました。

優勝を目標にしていたので、5位という結果はとても悔しい限りです。しかし、新たな収穫も多くありました。

1・2年生は新人戦、3・4年生はリーグに向けて、この大会で得たさまざまな課題や悔しい思いを結果に変えられるよう、チームとしても個人としても取り組んでいきたいと思います。

6月の新人戦、秋のリーグ戦でも、引き続き大東文化大学の応援をよろしくお願いします。



No,14 谷川 海斗/Kaito Tanigawa (4年/副キャプテン)

今大会も応援ありがとうございました。

リーグ戦、インカレでは優勝して、結果で恩返しできるようにまた1から頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします!



荒川 律/Ritsu Arakawa (3年/学生コーチ)

応援ありがとうございました。

まずは目標としていた優勝には届かず、自分たちの未熟さを知れる良い機会になったと思います。

ですがチーム力の点で言ったり気持ちの面で見れば成長があり次に繋がる大会となりました。

今大会をリーグ戦、インカレともに優勝するための糧にできるよう日々の練習により一層力を入れていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



たくさんの応援、ありがとうございました。

6月の新人戦、8月のリーグ戦に向け選手、スタッフ一同より一層精進してまいります。


今後とも、応援よろしくお願いいたします。

コメント

タイトル
名前*
内容*