ブログテーマ一覧

2023年11月11日更新第99回関東大学リーグ 1部順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
12拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

大東文化大学男子バスケットボール部です!

本日は、約3ヶ月にわたり行われました、第99回関東大学バスケットボールリーグ戦(オータムリーグ)の結果報告と部員からのコメントを紹介します。


大東文化大学は12勝7敗、総合順位6位という結果で全日本大学バスケットボール大会への出場が決まりました。


全試合を終えての部員からのコメントを紹介します。


No.4 菊地 広人 / Hiroto Kikuchi (キャプテン)

8月下旬から約2ヶ月半、リーグ戦の応援ありがとうございました。


リーグ序盤は8連勝から始まり、優勝できるチャンスがあったにも関わらず、最終的に6位となってしまったことは本当に悔しさが残ります。しかしチームとして一番良かった時も、一番悪かった時も経験でき、そこからもう一度自分たちのバスケットを取り戻して終われたことはインカレに繋がる大きな収穫だと感じています。

インカレまで残り1ヶ月ですが、このリーグでの悔しさ、その中で得られたものをインカレにぶつけるために、チームとしても個人としてもステップアップできるように取り組んでいきます。

インカレでも応援よろしくお願いします!


#14 谷川 海斗 / Kaito Tanigawa (副キャプテン)

リーグ戦応援ありがとうございました。

目指していた結果とは異なりましたが、たくさんの応援が本当に力になりました。インカレでは優勝して結果で恩返しできるように頑張ります。

今シーズン残り少しですが、最後まで応援よろしくお願いします!


学生コーチ 青石 響士郎 / Kyoshiro Aoishi 

今期のリーグ戦は大東が目標とする優勝には至りませんでしたが、負けの試合から学ぶことが多かったと感じます。リーグ戦を通して、「自分たちのバスケットをする」というところに焦点を起き、それを体現することが今リーグのポイントでしたが、それができていない試合は黒星がつくことが多くありました。

しかし、自分たちの武器は何なのか、修正点はどこなのかというところを負けから学び、次の試合に繋げることを共通認識した上、チーム一丸となり闘うということをもう一度意識しました。その結果、最後のホームゲームでは2試合連続で白星を勝ち取ることができました。

ですが、それはチームの力だけでなく、運営していただたスタッフ、親身になり応援してくださったファンの方々の力もあっての勝利だと思います。ありがとうございました。


インカレまで残り少ない期間ですが、優勝を目標とし、チーム一丸となり精進いたしますので、何卒応援よろしくお願いいたします。


学生コーチ 相馬 慶太 / Keita Souma

リーグ戦応援ありがとうございました。

思うような結果を残すことが出来ませんでしたが、この結果を受け止め、インカレ優勝に向けてまた頑張っていきます!


引き続き大東文化の応援をよろしくお願いします。


主務  濱田 小夏 / Konatsu Hamada

リーグ戦の応援ありがとうございました。

チームの流れが良くない時期もありましたが、そんな時でも変わらず応援してくださったファンの皆さんのおかげでホームゲームは2連勝を納めることができました。

目標としていたリーグ戦優勝には届きませんでしたが、インカレに向けてどんどんステップアップしていきますので、これからも応援よろしくお願いします。


約3ヶ月間に渡り、沢山のご声援ありがとうございました。

6位という悔しい結果となりましたが、インカレまで残り1ヶ月間チーム全体で精進して参ります。

4年生とともに戦う最後の大会を優勝できるように頑張ります!

インカレも応援よろしくお願いいたします。

コメント

タイトル
名前*
内容*