ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!


大東文化大学男子バスケットボール部です!


本日は、6月6日から6月11日に参加した、第63回関東大学バスケットボール新人戦(ルーキーズトーナメント)の結果報告と部員からのコメントを紹介します。


【第63回 関東大学バスケットボール新人戦】

第2回戦 vs東京経済大学

1Q 26-6

2Q 20-17

3Q 20-13

4Q 16-18

--------------------

total 82-54


第3回戦 vs神奈川大学

1Q 20-18

2Q 22-12

3Q 25-11

4Q 5-18

--------------------

total 73-59


準々決勝 vs東海大学

1Q 18-12

2Q 14-17

3Q 12-18

4Q 25-8

--------------------

total 69-55


準決勝 vs日本大学

1Q 21-10

2Q 25-15

3Q 29-24

4Q 13-22

--------------------

total 88-71


決勝 vs筑波大学

1Q 22-15

2Q 14-12

3Q 23-16

4Q 13-19

--------------------

total 74-62




以上の結果をもちまして、2年ぶり2回目の優勝となりました!

7月に行われる新人インカレへの出場が決定しました!



以下は部員からのコメントになります。



no,9 田中 琉嘉洲/Lucas Tanaka (新人チームキャプテン/2年)

新人戦応援ありがとうございました。この度、チームの目標であった優勝を達成することができたのでよかったです。

しかし、まだもうひとつの目標があります。それは新人インカレで連覇することです。この1ヶ月でそれに向けてがんばっていくのでこれからも応援よろしくお願いします。



No,3 塚本 智裕/Tomohiro Tsukamoto (新人チーム副キャプテン/2年)

関東新人戦、沢山の応援ありがとうございました。

チームの目標である、「優勝」をすることができました。

1ヶ月後に新人インカレがあります。昨年はプレ大会でしたが優勝することができ、連覇することができるのは僕達しかいないので、このまま勢いに乗り、更にレベルアップして優勝を掴みたいと思います。

これからも引き続き大東文化大学への熱い応援をよろしくお願いします。



学生コーチ/1年 相馬 慶太/Keita Soma

ルーキーズトーナメント、応援ありがとうございました!

優勝という目標をチームで掲げ、結果優勝できたこと嬉しく思います。

7月には新人インカレもあるため気を抜かず良かったところはのばし、課題として出た点は1ヶ月取り組んでいきたいと思います。

個人としては学生コーチとしてまだまだ全然仕事をこなせていないので新人インカレまで沢山勉強して更にチームに貢献できるよう頑張ります。

引き続き大東文化大学の応援をよろしくお願いします。


学生コーチ/1年 成田 隼/Hayato Narita

新人トーナメント、沢山の応援ありがとうございました。

新人チームが始まってすぐに優勝という目標にしていて、3.4年生の何人かが新人チームの練習に参加して頂きの1.2年生の練習の取り組無意識や強度も高く練習をしていました。

そのおかげで優勝出来たのだと思います。1ヶ月後には新人インカレがあります。昨年優勝しているので新人関東と新人インカレ2タイトル、そして2連覇できるように、全力でサポート頑張ります。

これからも引き続き大東文化大学の応援よろしくお願いします。


マネージャー/2年 池上 結菜/Yuina Ikeue

関東新人戦、沢山の応援ありがとうございました。

チームの目標である「優勝」を掴めてとても、嬉しく思います。

新人チームでは、新人インカレ「優勝」までが私達の目標であるので、その目標のために精一杯支えていきたいと思います。

今後とも大東文化大学男子バスケットボール部の応援よろしくお願いいたします。



【優秀選手賞】

・No,9 田中 琉嘉洲 (2年)


・No,3 塚本 智裕(2年)



皆様のたくさんのご声援、ご支援本当にありがとうございます。

このように優勝という結果を残すことができて嬉しく思います。

7月の新人インカレに向けてより一層、選手、スタッフ共に精進してまいりますので、今後とも大東文化大学の応援をよろしくお願いいたします。

コメント

タイトル
名前*
内容*