ブログテーマ一覧

本日のスケジュール
Bチーム
P18:30~ @白山中

2022年9月29日更新第97回関東大学リーグ 1部順位表

順位チーム
1専修大学121
2日本大学112
3大東文化大学103
4白鷗大学103
5中央大学94
6東海大学94
7筑波大学76
8神奈川大学67
9拓殖大学58
10日本体育大学49
11明治大学310
12国士舘大学211
13早稲田大学211
14青山学院大学112
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!


大東文化大学男子バスケットボール部です!


今回は先日行われた、関東大学バスケットボール選手権大会(スプリングトーナメント)の結果報告と部員からのコメントを紹介します。


【第71回関東大学バスケットボール選手権大会】


3回戦 vs順天堂大学

91-68 ◯


ベスト16決定戦 vs早稲田大学

76-57 ◯


ベスト8決定戦 vs筑波大学

78-81 ●


5~8位決定戦 vs中央大学

74-57 ◯


5位決定戦 vs山梨学院大学

88-62 ◯


以上の結果をもちまして、大東文化大学は第5位という結果で大会を終えました。



スプリングトーナメントを終えてキャプテン、副キャプテン、学生コーチよりコメントをもらいました。



No,11 田中 志門/Shimon Tanaka (4年/キャプテン)


今回のトーナメントでは、5位という悔しい結果に終わってしまいましたが、この結果はもちろん誰も満足していないし、全員が悔しい気持ちでいっぱいです。

でも、悪いところだけではなくチームで良い部分もたくさんあったので、次の新人戦ではトーナメントの反省を活かして優勝してもらいたいと思います。

そして、フルメンバーになったときに、さらにチーム力が上がるように、3.4年生も頑張りたいと思います。


No,12 中村 拓人/Takuto Nakamura (4年/副キャプテン)


まず、今大会たくさんの応援ありがとうございました。

結果としては目標にしていたものではなかったですが様々なことを経験することができた大会でした。

また、リーグ戦・インカレとまだまだ続くのでこれからも応援よろしくお願いします。


土屋 和徳/Kazunori Tsuchiya (4年/学生コーチ)


スプリングトーナメント沢山の応援ありがとうございました。

納得のいくような結果ではありませんでしたが、個人としてもチームとしても通用する部分と課題が明確になりました。

この結果を受け止め、もう一度チームで同じベクトルを向いて大東らしいハードなディフェンスに磨きをかけて次の大会に繋げていきたいと思います。

引き続き大東文化大の応援よろしくお願いします。


彦田 悠太/Yuta Hikota (3年/学生コーチ)


Spring Tournament 応援ありがとうございました。

今シーズン初の試合で、納得のいく結果ではないですが、チーム全員で戦えたと思います。

次のリーグ戦に向けて、更にレベルアップして臨んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いします。




【個人賞 受賞】


『3ポイント王』

No,4 菊地 広人/Hiroto Kikuchi



『アシスト王』

No,12 中村 拓人/Takuto Nakamura



今年度初めての公式戦、たくさんの応援ありがとうございました。

チームとして成果も課題も多く得られた大会となりました。

今回の反省を活かし、新人戦、リーグ戦に向けて練習に励みたいと思います。


本ホームページのギャラリーにスプリングトーナメントの写真を掲載しています。

多くの選手やスタッフの活躍が見られるので是非ご覧ください。


今年度も大東文化大学男子バスケットボール部の応援よろしくお願いします。

コメント

タイトル
名前*
内容*